風の時代の占星術と四柱推命

「自分らしさ」を出発点に世界を作る

2024年3月魚座新月・天秤座満月

 

  • 魚座新月 3月10日18:00
  • 天秤座満月 3月25日16:00
  • 魚座が表すこと
    • 共感,インスピレーション,癒し・ヒーリング,芸術・感性など
  • 新月から満月への流れ
    • 新月ごろに優しい世界に浸って気持ちをことばにしていくと
    • 満月ごろには自分がクリアになって,バランスの取れた人間関係に反映されていく

 

 

魚座新月ホロスコープを見てみると,自分や人の気持ちに対して深い理解に至ったり,深い癒しが起こったりしやすい配置になっています。

それを一言でいいので,ことばにしてみるといいですね。

魚座新月は,例年2月3月に起こり,年度末で卒業,クラス替え,異動,退職などが近づいている時期になりますが,たとえば,「いいクラス(部署)だったな」とか,「寂しいな」とか,そういう感じでもいいかなと思いますし,自分の気持ちを自由に探ってみるといいです。

ほんの少し気持ちを口にしてみると,当たり前だと思っていたことが宝物のように浮かび上がってくる星の配置になっています。

 

そんなこんなで自分の気持ちを口にしてみたりしている間に,天秤座満月の頃には,自分がクリアになってきて,周囲の人や自分を客観的に見つめつつ,対人関係を送れるような雰囲気になってきそうです。

 

新月の願いごとをしている方は,3月10日の夜から12日の夕方ごろにかけて,共感,インスピレーション,癒し・ヒーリング,芸術・感性などについて,始めたいこと,習慣化したいことを書いて,実際に意識したり,やってみると良いでしょう。

満月ごろには,調和のとれた人間関係へと結びついていきそうです。