風の時代の占星術と四柱推命

「自分らしさ」を出発点に世界を作る

双子座木星の影響と星座ごとの運勢

 

 

木星の持つ意味

西洋占星術木星は幸運や拡大を表します。個人的には,木星って,「よくがんばってるね,いいモノあげよう」と言ってくれる親戚のおじさんおばさん的イメージを持っています。周りの人が好意的に見てくれてサクサク進むとか,チャンスがやってくるとか,そういう感じです。

亀の歩みだったことが突然伸びるときってあるじゃないですか。それが,自分の中だけじゃなくて,対人関係とか,仕事とか,いろんな面で突然開けた場所に来て,わっと広がるような感じですね。

 

木星は,12年に1回自分の星座(太陽星座)に来ます。12年に一度の幸運期と書かれていたりしますが,それは,自分の太陽星座に木星がやってきましたよってことなんですね。

この記事をアップした時点では,木星は牡牛座の終わりかけにいますので,牡牛座さんが幸運期です。そして,5月26日になると木星は双子座に入るので,今度は双子座さんが幸運期ということになります。

 

幸運期以外の星座はどうなっているかというと,それぞれの星座でラッキーポイントが違ってくるので,見ておくとよいですね。あと、肩の力を抜いて過ごしている方が,木星からの恩恵を受けやすい感じがします。

 

双子座木星期はこんな時期

木星は,2024年5月26日から2025年6月10日まで双子座に滞在します。

双子座はコミュニケーションと知性,学びを表します。双子座はまた,身近,近距離が守備範囲なので,周りの人とワイワイいいながらやりとりするのにいいですし,基礎的な事柄について学んだりすることの後押しをしてくれそうな1年です。

 

牡牛座木星期は,自分のすでに持っている才能などを実感しやすい時期でしたが,双子座木星の1年で,分からないところとか足りていないところが見えてくるかもしれません。

一般的に言って,学びが進んでくると分からないや足りないところが見えてくるようになりますので,順調に進んでいる証拠だと思っていただくとよいのではないかと思います。

双子座なので興味が湧くところから軽やかな気持ちで進めていくのがいい気がします。

 

なんとなく行動に移しづらい感じが出てくる可能性もあります。そういうときには,モヤっと感を具体的に「何がイヤなのか」「何に対して違和感があるのか」に意識を向けてみると,進みそうです。

 

12星座ごとの双子座木星の幸運ポイント

  • 牡羊座
    • 身近な人と楽しくコミュニケーションが取りやすくなる1年。また,楽しくおしゃべりできる人が増えそう。基礎的な学びが進みそう
  • 牡牛座
    • 衣食住,お金,物質的な豊かさを感じやすい1年になりそう。また,自分にとっては当たり前なことが,実は才能や優れた資質であることに気づいて伸ばせる時期
  • 双子座
    • 12年に1度の幸運期。自分の星座(太陽星座)に木星が入ると,自分自身が拡大されるイメージで,幸運期です。いろんなことが進みやすくなるので,自分自身の良さを実感できる時期
  • 蟹座
    • 深い癒しが起こったり,悩み解決の糸口が見つかったりしやすい時期。また,スピリチュアルやファンタジーなどの目に見えない世界とのご縁が広がりやすい時期
  • 獅子座
    • サークル活動,ボランティア,公共の活動などでノリよくいける年。友達関係が広がりやすい時期
  • 乙女座
    • 生きがいや社会的使命に目覚めやすい時期。また,社会的評価や名声を得られやすい時期。ちょっと緊張するけど活動性が上がって頑張れる感じ。予想外のところから恩恵がやってくる面も
  • 天秤座
    • 世界が広がって生産性が上がりやすい時期。哲学や法律などの高尚な学問,海外,外国語とのご縁が広がりやすい時期
  • 蠍座
    • 人との深いつながりが得られやすい時期。何かを受け継ぎやすい時期。蠍座さんの本質が深く耕されそうな時期
  • 射手座
    • 対人関係でのご縁が広がりやすい時期。客観的に見ることを心掛けていると,契約や交渉事がスムーズに進みそうな時期。結婚なども吉
  • 山羊座
    • 仕事や実務がスムーズに進む時期。自分が役に立てることが見つかりそう
  • 水瓶座
    • 自分を表現しやすいとき。アイデンティティを確立しやすい時期。創作意欲が湧きやすい時期。恋愛のチャンスが巡ってきやすい時期
  • 魚座
    • 自分の居場所が見つかって,安心安全の感覚を得られたり,自分の内側に根拠となる感覚を得られやすい時期

 

 

kaiunfourpillars.com